2015年のRed Bull Live on the Roadオフィシャル・サポートバンドとして参加しているMEANINGが、Red Bull Studios Tokyoにて、エンジニアの山中氏(Cleave / Attic Studio)を迎え制作した新曲「BLACK OR WHITE」を本日公開!この楽曲を聴いて気になった方は、SPOOKY ZOOをお楽しみに!そして以下メンバーからのコメントが到着!是非読んでみてね!

【SPOOKY ZOOについて】
Spooky Zooはまるで動物園のように多種多様なジャンルの猛者(猛獣)たちをお呼びして毎年開催している、MEANINGならではのイベントとなっています。
観に来る人にはもちろん、出る側にも新しい出会いが必ずあるようなそんなイベントになっています。
MEANINGにしか作れない場所を必ず提供しますので、ぜひご来園下さい。

MEANING HAYATO

【楽曲について】
いつもひとつこれだっていう必殺技的なリフからみんなで話し合って作るんですが、今回は必殺技をとにかく全部詰め込んだって感じ。それって曲的には聞きポイントがなく終わっちゃいそうだったけど、それが上手いこと混じったなって。 自分的にはどこをきってもお気に入りってことです。イントロから終わりまでずっと攻めっぱなしです。 歌に関してはホントはメロをのっけるつもりだったのですが、思うようなものが出ずで。 シャウトで押し切ってみた結果、男らしくてストレートなものが出来たなって。 曲がある程度形になってレコーディングするまで時間は全然なかったけど、今回はRed Bullの協力の下、素晴らしいレコーディング環境(Red Bull Studio TOKYO)を提供してもらったし、初めてやらしてもらったエンジニア山中氏(CLEAVE/ATTIC STUDIO)には色々助けてもらった。同世代だし、バンド同志の付き合いとしてはめっちゃ長かった山中氏はすんなりおれらの出したいものを分かってくれました。 今回のblack or whiteはMEANINGの中でももっともシンプルかつストレートなものを表現できたのかなって思ってます。

MEANING YOKKUN

MEANING pre”SPOOKY ZOO 2015″
11月22日(日)川崎CLUB CITTA’

ACT:MEANING / G-FREAK FACTORY / My Hair is Bad / NEVER AGAIN / NoGoD
dustbox / locofrank / SUPER BEAVER / UNLIMITS / くじら6号(O.A)

OPEN 12:30 / START 13:30
ADV : ¥3,500 / DOOR : ¥4,000

【TICKET】
チケットぴあ(P:276-004)
ローソン(L:75531)
Info:044-246-8888 (川崎CLUB CITTA’)

OFFICIAL SITE: http://www.spookyzoo.com/2015/