横山健の新シグネイチャーギター「G6136T Kenny FalconTM II with String-Thru Bigsby」9月26日(火)発売決定!

2016年発表の前モデルから約7年、横山健の新シグネイチャーギター「G6136T Kenny FalconTM II with String-Thru Bigsby」が9月26日(火)に発売決定しました!
今回発表された「G6136T Kenny FalconTM II with String-Thru Bigsb」は、Gretschギターを知り尽くした横山健が細部にまでこだわり、そして自身の創造力と情熱から生み出したモデルとなっています。
前モデル「Kenny Falcon Jr.」から受け継いだ Early Summer Green Sparkleカラーと存在感のある3ピックアップ仕様、そしてTV Jonesと共同開発の新しい”Kenny’Tron”ピック アップ、横山健サウンドに欠かせないToneスイッチ仕様など、横山健の”エキセントリックさ”を、このギターに存分に詰め込んでいます。
唯一無二の外観、横山健サウンドと往年のグレッチサウンドを見事に両立するこの新しいシグネイチャーモデルは、幅広いジャンルの音楽にマッチし、あらゆる音楽のプレイヤーにおすすめです。

<横山健のコメント>
「2018年に Gretschと正式にパートナーシップを組んでから、シグネイチャーを作っていなかったので、“こんなファルコン見たことない!”という一本を思い切って作りたいと思い、外見と仕様を徹底的にこだわりました。
カラーは、前モデルで採用した Early Summer Green Sparkle カラーにフレイクを織り交ぜ、オリジナルながら斬新な雰囲気を出せたと思っています。
リアピックアップには、TV Jonesが僕のために新しく開発したハイゲインのKenny Tronを搭載しているんです が、実際にレコーディングやステージで持つと、自分のカッコ良さがワンランクアップしたような気にさせてくれるんです。
ギターにそういったフィーリングを与えてもらうことは、とても大事なことだと感じています。Gretsch というとカントリーやロカビリー、ロックンロールのイメージが 強いと思いますが、ものすごく歪んだ激しいサウンドにも十分対応できるので、そういったプレイヤーに是非手に取ってもらいたいです。
もちろんクリーンサウンドはお馴染みの Gretsch サウンド なので、僕のことを知らないギタリストにも“おもしろそう!”と思って使ってもらえたら、それもすごく素敵だなと思っています。」

「G6136T Kenny FalconTM II with String-Thru Bigsby」

商品について、詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.gretschguitars.jp/gear/edition/g6136t-kenny-falcontm-ii-with-string-thru-bigsby-2401406913/2560/