本格的に活動が活発化しているKen Yokoyamaが、New Single「Better Left Unsaid」をリリースすることが決定しました!
今回届けられたのは「Better Left Unsaid」「Whatcha Gonna Do」の2曲入りシングル。
前者は一聴してすぐにわかる横山印のメロディが印象的なミドルチューン。
楽曲の明るさとは反対に、<言わない方がいいことだってあるんだ>(和訳)と独白するビターな内容になっていて、非常に横山らしい趣向を凝らした楽曲に仕上がっている。
後者の「Whatcha Gonna Do」は制作ストーリーが面白く、遡ること7年前、横山がWANIMAのために悪ふざけで作った新曲のボイスメモをWANIMAメンバーへ送りつけたところからはじまる。
これをもとにWANIMAが楽曲を仕上げたのは2020年4月、日本がコロナ禍に突入してすぐのこと。
WANIMAはインスタライブでこれを初公開したものの、パッケージ及び配信はされていない。
そこで横山は自分が楽曲提供をし、WANIMAが自分たちの手で形にしたものからインスピレーションを受け、そこから更にアレンジや歌詞を変え、「Whatcha Gonna Do」という新曲をつくり上げたのである。
元々スカだったサウンドはレゲエに、日本語の卑猥な歌詞は英詞に生まれ変わった。
英詞とは言っても空耳調で元の響きは活かされているので、ぜひ原曲の世界観を想像し苦笑いしてほしい。
Ken Yokoyamaは、今年から来年にかけ矢継ぎ早に作品のリリースが予定されており、今作はその第1弾。
今回は2020年9月にリリースしたEP「Bored? Yeah, Me Too」と同様、レーベル直販での販売となります。
また、受注生産なので発売日は無く発送開始日は5月8日(月)。
只今より、PIZZA OF DEATH Mail Order Serviceにて第1弾受注受付を開始します。
詳細は以下!

Ken Yokoyama New Single「Better Left Unsaid」特設サイト

Ken Yokoyama New Single「Better Left Unsaid」

M1 Better Left Unsaid
M2 Whatcha Gonna Do

¥1,000(without tax)

<受注受付期間>
第1弾
3月31日(金)19:00~4月7日(金)23:59迄
5月8日(月)発送開始

受注受付はこちら▼
PIZZA OF DEATH Mail Order Service
http://pizzaofdeath.shop13.makeshop.jp/