3/5 DRADNATS「MY MIND IS MADE UP(横山健プロデュース)」リリース決定!最速先行試聴開始!

New Comer from POD!

あけおめ!新年早々ドッカーンとリリース情報をお伝えします!
POD今年一発目のリリースはニューカマーDRADNATS!!
既に知っている人も知らない人もDRADNATSとこの作品について説明しよう!

DRADNATSは05年に結成された3ピースメロディックパンクバンド。これまでにフルアルバム2枚とシングル1枚をリリースしている。過去にも他レーベルからPIZZA OF DEATHへの移籍を果たしたバンドはいくつかあるが、今回の移籍劇はメンバーにとって特に感慨深いものがあるだろう。なぜなら、彼らのバンド名「DRADNATS」に注目して欲しい。このスペルを前後逆にするとある単語が浮かんでくる。「STANDARD」だ。そう、彼らが敬愛するHi-STANDARDの名前をもじって付けられたバンド名がDRADNATSなのである。

そんな3人が約2年半ぶり3枚目となるアルバム制作でタッグを組んだのは、なんと横山健!3人とも横山のことを尊敬しているのはもちろんのこと、彼が過去に手掛けた作品も大好きということもあり、彼が自分たちのアルバムをプロデュースしたらどうなるんだろう、という思いから直接オファー。一方、横山にとって、自分がメンバーとして参加するバンド以外のアルバムプロデュースはHAWAIIAN6「ACROOS THE ENDING」以来、約10年半ぶりとなる。彼の久々となるプロデュースワークにはパンクファンからの注目が集まることは間違いない!

そんな経緯を経て生まれた作品が今作「MY MIND IS MADE UP」なのだ!タイトルが示す通り、今作はメンバー3人が腹をくくって臨んだ14曲入りのど直球なメロディックパンク作品だ。DRADNATSはUS直系のパンクサウンドとメロディーが持ち味のバンドだが、今作では横山健の手によって彼らの音にさらなる魔法がかけられている。元々定評のあるメロディーをどうやったらより輝かせることができるのか、曲に勢いを持たすにはどうしたらいいのか、楽曲の深みはどうやったら出せるのか、といったようなメンバーが抱いたであろう疑問に対して横山が明快に答えを提示し、3人の背中を押した様子がサウンドの随所から伝わってくる。実際、メロディーとコード進行、リズムパターン、そして曲の構成など様々な面で横山のアドバイスが活きたとメンバーは語っている。その結果、「これぞメロディックパンク!」と快哉を叫ばずにいられない、DRADNATS史上最高傑作が誕生したのだ!

ここまで言ったからには、聴かせない訳にはいかないでしょ!という訳で超最速でリードトラック「Good Morning And Good Night」の先行試聴を開始しよう!下記から。

DRADNATS / [MY MIND IS MADE UP] リリース特設サイト