【New Music Video】SAND -Country Road- 公開

2013年10月にリリースされた、SANDの3rdアルバム『spit on authority』日本盤に収録されている「Country Road」のMVが公開!
これはJohn Denverが1971年に発表した「Take Me Home, Country Road」のパンクチューンナンバーで、ライブで披露した際はクラウドサーフの嵐が巻き起こる楽曲である。

ビデオは、故郷を想う歌詞を日本人の目線に反映させたストーリー仕立ての内容。
俳優の岡田義徳が主演を務め、都会に出てきたものの、仕事や日々の生活が上手くいかず、ふと昔を思い出して故郷へ帰る地方出身者の役を演じている。SANDのメンバー5人はエキストラとして出演しているが、パンクミュー ジックビデオの肝とも言える演奏シーンは一切ない。
メンバー自身が地方出身者ということもあり、特別な思いでこの映像作品に取り組んだそうだ。

「故郷を離れて一人で生活するということに対してうまくいかない時、誰もが感じる孤独感、やるせなさ、葛藤、望郷の想い、色褪せない昔の思い出や風景といった感覚を見る人に共有してもらいつつ、また頑張ろうという気持ちになってもらえれ ばいいな・・・。つってw」とボーカルのMAKOTOが語る。見方によってはある種、残酷 なまでにリアルで、エモーショナルな内容になっている。終始抑制のきいたトーンの映像の中、優しさに思わず涙をこらえ震えるラストシーンに注目して欲しい。荒削りで叫びたおす爽快なパンクサウンドと郷愁を呼び起こす映像とのコントラストがかなり印象的な作品だ。

SANDは現在次回作に向けて制作期間に突入!この夏には昨年に引き続きU.S TOUR も予定されている。

 

About PIZZA OF DEATH

ピザオブデス総本部

Schedule

RSS

New Release

stitle_info

Back To Top