このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

WANIMA藤原の長いのは
ヒゲだけじゃない通信

Vol.06

まず始めに…

 

前回の通信で1月中に更新しようと思うとか言っておきながら更新できなかった事を深く謝罪いたします。

 
 

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

遅れたからこそ書ける事もある…うん…と前向きに捉えることにしました。

 

いよいよAre You Coming?ツアーも千秋楽でございます。

 

対バンが発表されました。

 

名古屋DIAMOND HALL

2/21 フラワーカンパニーズ

 

2/22 サンボマスター

 

そして

 

新木場STUDIO COAST

 

SiM

 

そして

 

ツアーファイナル東京Zepp DiverCityは

 
 

MONGOL800

 

でございます。激熱中の激熱でございます。

 

遊びに来られる方は是非とも楽しんで帰られて下さい。

 

 

 

さぁさぁ…唐突ではございますが、皆様にも幼少期の記憶というものがあると思います。

 

一体何歳くらいから記憶がございますでしょうか?

 

中には母親のお腹の中に居た時の記憶なんかもあるって方もいらっしゃいますね。

 

僕は自分で言うのもなんですが、割と記憶力はいい方だと自負しておりますが

 

僕の人生の中で最古の記憶は

 

5歳の頃に兄弟ゲンカの末、兄に割りかし大きな石で

 

こめかみをぶん殴られるという記憶です。

 

どうも四人兄弟の三男坊、藤原です。

 

その後に激昂した私は台所から包丁を持ち出し兄に立ち向かったのを覚えています(良い子は真似したらいかんばい)

 

すると兄は急に

 

「悪かったよ〜♪仲良くしようよ〜♪弘樹に後でお菓子おごってあげるから包丁を置きなよ〜?♪」

 

と交渉してきました。

 

お菓子という3文字につられた私は直ぐさま包丁を置きました。

 

その瞬間10歳になる兄の猛攻が私を襲いました。超必殺技発動。

 

5歳にしてボコボコにされながら人間不信になった歴史的瞬間でした。

 

そんなこんなで私も今年でこの世に生を受けて30年になります。生誕30周年。30年生きていると様々な記憶というものがございます。

 

【一番笑った記憶】

 

早漏で本当に悩んでいた僕の友達O君が

 

インターネットで「イク寸前に自分のゴールデンボールを握って下に引っ張るとイカなくなる」という早漏を治す方法を見つけ

 

いざ彼女と夜のスパーリングをした際に

 

ものの10秒でイキそうになり

 

今だ!!!

 

と自分の金の玉を握り下に引っ張ったら

 

それが気持ち良くてイッたという話を聞いた時。顔面が地面に埋まるんじゃないかってくらい笑い転げたのを覚えています。

 
 

【一番「失礼だなぁ…」と思った記憶】

 

ひいばあちゃんが亡くなった時に、ひいばあちゃんにめちゃくちゃお世話になったおばさんが棺桶にしがみ付きながら泣いていたんですけど

 

その人は誰がどう見ても十中八九「太ってらっしゃる」方でした。

 

最後に霊柩車でひいばあちゃんが運ばれる時に息子であるじいちゃんが霊柩車に同乗しました。

 

霊柩車は運転手さんを含めて3人乗れるらしく「あと1人はどなたが同乗しますか?」と運転手さんに問われると号泣していたさっきのおばさんが更に泣きながら

 

「私に乗らせて下さい!最後に一緒に…!!」

 

と手を挙げました。周りの親族も「うんうん…あんたが乗りな…」と涙ちょちょ切れ状態でした。

 

するとそんなやり取りを黙って見ていた普段は寡黙で無口なじいちゃんがそのおばさんに向かって

 

「お前はデブだけん乗らんでよか」

 
 

【一番悲しかった記憶】

 

ばあちゃんが亡くなったと知らされた時

 

僕がドラムを家で練習していると「ちょっと上手くなったんじゃない?」とよく声をかけてくれていたばあちゃん。

 

ドラマーになるんや!っとばあちゃんに言った時は

 

「ダメだ!自衛隊の鼓笛隊に入れ!」

 

と謎なことを言われましたが

 

WANIMAのライブを見せる事なくばあちゃんはあの世にファラウェイしてしまいました。

 

一度でいいからWANIMAのライブで長渕剛を熱唱する僕の勇姿をばあちゃんに見せたかったが

 

どこかで見ていると信じている次第でございます。

 
 

【一番「殺す気?」と思った記憶】

 

TRACEのMV撮影で長野県は白馬の山を登山した事。

 

WANIMAと我がレーベルPIZZA OF DEATHスタッフの

 

Abeyang

 

サイコパスいつき

 

スタイリストとしてLEFLAHデザイナーのpar-ceeさん

 

この6人で当日を迎えました。

 

実はあれ、当日まで具体的な詳細は知らされていませんでした。

 
 

とにかく「山の頂上で撮る」という事だけを撮影クルーから聞かされていました。

 

山の頂上で撮影できるなんて最高や!!

 

我々は有頂天でした。

 

もちろん車で行ける所だとばかり思っていました。

 

それが当日フタを開けてみたら…

 

車どころか人が登るのも一苦労なところ。

 

車でいけるとばかり思っていた我々は普段着で来てしまったのですが

 

撮影クルーの皆様はバッチリ登山の格好をされていました。

 
 

事前連絡求む!!!!

 
 

結果私がお昼に食べた大盛りカツカレーが胃の中からの大脱出成功(嘔吐)

 

初夏の撮影で虫の猛攻を喰らったのも辛い思い出です(しみじみ)

 

もう登山は懲り懲りです。

 

 

【一番武者震いがした記憶】

 

ROCK IN JAPAN FESのステージに立った時。

 

今でこそありがたい事に何不自由なくバンド活動をやらせていただけているわけですけども、ちょっと前までは全部自分達で手探りで動いていたので何かひとつアクションを起こすのにもリスクを背負うような状況でした。

 

毎週ツアーに出かけるたびにレンタカー屋で経費削減の為小さめの乗用車を借りてそれに無理矢理機材を突っ込んで3人であちこち駆け回っていました。

 

打ち上げでお酒という悪魔に体を乗っ取られて

 

自分で世に産み落とした悪の化身(う◯んこ)も流す事が出来ず光真さんに流してもらった事もありました。

 

狭い車の中で体を丸めて三人で寝たこともありました。

 

もちろん初めて行く土地ばかりでお客さんの数も少なかったです。

 
 

諦めずにやっても夢は叶わないかもしれない。

 

だけど

 

夢を叶えた人は

 

皆、諦めずにやってきた人だ。

 

僕はそう思います。

 

 

 

 

って誰かが言ってました。うん。

 

まだまだ我々WANIMAは夢の途中ですので

 

何卒皆様引き続き応援のほどよろしくお願い致します!


Photo by 本田本

 
 

【最近の悩み】

 

健太が2個歳下なのに僕の事を近頃では

 

「お前」

 

って呼びます。

 
 

【今日の光真くんの誤字のコーナー】

 

 

ジャパーズP

 

ここまでいくと全俺の中でわざとなんじゃないか説浮上中です。

 

いよいよAYC?ツアーも後半戦がスタートしております。

 

ツアーファイナルまで気を引き締めてまいりますのでよろしくお願いします。

 

ご愛読ありがとうございました。

 

それではまた…

 

see you〜(´・Д・)」

2016.02.10

  • 感想文
  • バックナンバー