このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

WANIMA藤原の長いのは
ヒゲだけじゃない通信

Vol.07

先日2月27日に行われたライブをもちまして

11月からスタートしたAre You Coming?ツアーが無事終了しました。

 

全部で追加公演も含めまして32箇所。

 

ありがたい事に全箇所ソールドアウトする事が出来ました。

 

これも支えてくれている関係者の皆様。

 

そして

 

足しげくライブハウスに通ってくれた皆様のおかげです。

我々三人WANIMA無事に還ってくる事が出来ました。

 

本当にありがとうございます


Photo by 本田本

 

 

当然ではございますが、これでWANIMAはひと段落したわけではございません。

 

むしろ

 

味をしめてしまいました(にやり)

 

ツアーに回って。

色んな土地で

色んな

素敵な出会いがありました。

 

そんな中でも

 

あの子との出会いはどうしても忘れる事が出来ません。

 

それはなんとも甘く危険な出会いでした。

 

その子と出会った瞬間に僕の中の運命という名の歯車が動き出しました。

 

高鳴る鼓動。

 

そのエレガントな身なりに心臓が押し潰されそうになりました。

 

可愛いあの子を一日だって忘れた事はありません。

 

紹介します。

かつ丼です。

 

早くツアーに出たい。

 

もうすでにWANIMAは

 

次へと進んでおります。

 

割と早い段階で

 

皆様に素敵なご報告が出来ると思いますので

 

引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。

 

 

どうもこんばんは、最近「あれ?ちょっと痩せたね?」っともっぱら巷では噂されています藤原です。

安心して下さい。太ってますよ(悔し涙)

 

 

 

そういえばツアーの合間をぬって

 

実は1stフルアルバムAre You Coming?の中から

 

リベンジという曲のMVを撮影しました。

 

今まで我々WANIMAのミュージックビデオは

 

海の上だったり

 

山の上だったり

 

今まで色んなところで撮影してまいりました(決死の思いで)

 

その都度、割と命の危険を感じてきたわけですが

 

今回監督さんから事前に告げられたのは

 

「めっちゃ炎」

 

という事だけでした(嘘でしょ…)

 

もうこうなってくると不思議なもので毎回の過酷さもあってか恐怖心はあまりありませんでした。

 

とりあえず

 

「めっちゃ炎って言ったってさすがにヤケドとかするような撮影じゃないでしょwいくらなんでもそんな事は事務所側でNG出すでしょ!!」なんていう気持ちをほんわか胸に秘めながら撮影前日家でグミ(ぶどう味)を頬張っていたら

 

我が事務所ピザオブデスのスタッフからもの凄くポップに

 

『今撮影においてメンバーがヤケド等怪我をしても一切の責任を負いません

 

的な契約書にサインしといたよ♪っというメールが届きましたこんちくしょうが。

 

そんな事もあって恐怖心満載で迎えた当日の朝。

 

もうMV撮影スタメンといっても過言ではない

 

スタッフ

abeyoung

サイコパスいつき

LEFLAHデザイナーpar-ceeさん(いつもお世話になっております)

 

そしてメンバーの計6人で当日現場へと向かいました。

 

あえて撮影場所などは今回は言いませんが

 

とりあえず

 

周りの風景がこんな所で撮影しました。

いやぁ…

 

なかなかの断崖絶壁でしょう?

 

今回もまた凄いところで撮影だな…

 

…んっ?!!

 

…あれ…

 

 

もしかしてあれは…

野生の西神様だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

ね?本当すみませんでした。

 

そんな感じで現地に着いて早々皆でふざけていたのですが

 

準備を待ちながらスタンバっていたら

 

気がつけば

 

夜になってました。

格好つける松本氏。

 

あまりの寒さと空腹に襲われ

 

焚き火の周りに大集合。

事前に「めっちゃ炎」と聞いていたピザスタッフの二人がまさかの「焼き芋セット」を持参(ピクニック気分)

 

勝手に炎の中に入れて焼き芋したのは

 

言わん約束です。

 

 

そんな中いよいよ準備が整い撮影開始

すでに時計は夜中の0時を回っていました

 

そんな中、シャツと短パンに着替え。

 

気温はマイナス5度(殺す気か)

こんな感じで撮影進めますよ!っという説明も終わり撮り始めました。

 

よーーーーーい!!!

 

ドーーーーーン!!!!!!

 

 

 

健太「ちょ…ちょっとすみませぇぇぇん!!!!風向きがおかしくて炎がぁぁぁ!!!どわぁぁぁ」

 

フジ「あっつぃぃぃ!!!!!煙が目と肺に入って苦し…おぇぇぇぇぇ!!!!誰か助けてぇぇぇぇ」

 

光真「…。」

 

 

そんな感じで撮影はどんどん進んでいき無事に朝方終了。

今回もとんでもない目にあいました。

 

そんな命からがら撮影したミュージックビデオ

 

1stフルアルバムAre You Coming?から
「リベンジ」

是非ご覧下さい(全俺が涙)

 

 

———————————

 

そういえば先日の事ですが

 

SPACE SHOWER MUSIC AWARDSにおきまして

 

BEST BREAKTHROUGH ARTISTという賞を受賞しました。

 

ありがとうございます。

 

SPACE SHOWER MUSIC AWARDSというのはスペースシャワーTVの視点で音楽シーンを総括し、 様々な音楽コンテンツで功績をあげたアーティストとクリエイターに、感謝と敬意を込め、表彰する新しいアワードです。(ってHPに書いてありました←)

 

スペシャとの付き合いは僕達が初めてCDをリリースした時からで

 

まだ駆け出しで右も左もわからないどこの馬の骨かもわからない(今でもそうですが)僕達にいち早く手を差し伸べてくれたのがスペシャでした。

 

色んなタイミングで力を貸していただいたスペシャから、名だたるバンドの中でこのような栄誉ある賞をいただけて

 

本当に嬉しいですし本当に光栄です。

 

今後もこの賞の名に恥じぬよう活動していきたいと思っていますので

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

これからもよろしくお願いします。

 

 

さぁ、ツアーも終わりましていよいよ春になってまいります。

万年花粉症である私ですが

 

一年を通して最大の敵である

スギ花粉という悪魔と戦う毎日でございます(負けられない戦い)

 

もはや鼻水を拭い過ぎて鼻の感覚が虹の彼方へ消えてなくなってしまいました(負傷)

 

そんな(花粉と)戦うドラマー藤原ことわたくしですが

 

WANIMA、上記しました通りツアーが終わったからと止まる事なく動いております。

 

夏に向けてフェスの参加もチラホラ決定してきております。

 

よかったら小まめに更新しておりますのでHPチェックしてみて下さい。

 

WANIMAのHPはこちらから

 

今回はこの辺で。

 

ほんじゃまた!マタネッ(*^-゚)/‾Bye♪

2016.03.14

  • 感想文
  • バックナンバー