F.I.B 3年半ぶり待望の2nd Full Album “FIRE CRACKER” 9/26 発売決定!

F.I.B が圧倒的な存在感を示した2009年の名盤 1st Full Albumから”FIGURE”から3年半ぶりのニュー・アルバムが遂に完 成!決して創作のペースは早いとは言えないが、確実に自分たちが納得のいく形の楽曲が出揃った段階でリリースするのが彼等のやり方。他のメロディックパンクバンドとF.I.Bの決定的な違いは、

楽曲のクオリティの高さに他ならないが、それはF.I.Bの専売 特許とも言える、本来「シンプル」であるはずのパンク・ロックに「緻密さ」を持ち込んだサウンドメイキング。それによって生まれる、美しいバンドアン サンブルがメロディーの良さを更に引き立てているのだ。

もちろん今作でもこ のF.I.Bの専売特許は健在。更にF.I.Bは今年の9月でバンド結成 10周年。
ここにきてグッと深みを増したサウンドと、磨き抜かれた楽曲センスを是非とも今作で感じて頂きたい。
2012年のメロディックパンク「本命盤」がここに誕生する。

9/26 F.I.B 2nd Full Album”FIRE CRACKER”ON SALE